ミッション
私たちの使命は、患者さんにとって最適な医療サービスを提供し、病院に関わる全ての方とともに学び続け、地域の活性化に貢献していくことです。
ビジョン
- 私たちは、世界一笑顔と思いやりあふれる、心のオアシスのような病院を目指します。
- 私たちは、多様な専門性を活かして患者さん一人ひとりの人生に向き合い、地域から選ばれる病院を目指します。
- 私たちは、患者さんも慈恵会病院で働く職員も「ここに来てよかった」と思えるような病院を目指します。
行動指針
-
安全性の担保
患者さんやご家族の安全を第一に考え業務を遂行します。
-
プロ意識の追求
患者さんからの信頼に応えられるよう、常に向上心を持ち、プロとしての責任を果たせるよう努力します。
-
情報共有の徹底
患者さん一人ひとりに対し病院一体となって最適なサービスを提供するため、職員間での情報共有を緊密に行います。
-
サービス品質の向上・改善
患者さんがよりよい生活を過ごすために最適なサービスのかたちを、患者さんやご家族との相互的な関わり合いを通じて提案します。
-
円滑なチームワークの実現
多職種の強みを最大限発揮するために、お互いをリスペクト (尊重)し合い、それぞれの職種のコラボレーション (連携)を促進します。