心のオアシスのような病院を目指します

退院時の手続き

退院時アンケート

当院に対するご意見・ご要望について、今後の病院運営の参考にいたしますので、退院時のアンケートにご協力ください。

◆投書箱を1階待合室・1階通所リハビリテーション前・3階売店横に設置しております。
◆病院についてお気づきの点がありましたら、投書箱にご意見・ご要望等をお寄せください。

退院手続き

  1. 主治医から退院の許可が出た方は、当日請求書ができしだい連絡しますので、1階の医事課会計窓口でお支払いください。
  2. 退院の際の医療費の請求は、時間を要することがあります。又、退院日に検査等を行った場合や事務手続き上、退院後に請求(郵送)になることもありますので、ご了承ください。
  3. 退院時、お預かりしている診察券をお渡ししますので、1階医事課会計窓口でお受けとりください。
  4. 退院時、お薬の出る方は、病棟看護師からお受けとりください。

医療相談

医療相談については、1階総合相談室または、医療・福祉なんでも相談室へお気軽にご相談ください。 高額医療費支給申請・融資あっせん制度等の社会制度や療養生活などでお困りの際は、ケースワーカーが承ります。 プライバシーは厳守いたします。

お願い

当院には大勢の人が出入りしますので、貴重品や多額の現金は紛失・盗難防止のため、お持ちにならないようお願いします。 また、事故防止のため収納タンスに鍵を設置しております。 ご利用の際はナースセンターにお申し出ください。

◆所持品には必ず氏名を記入してください。◆入院中に他医療機関へ通院を希望される方は、ナースセンターにお申し出ください。◆入院の際は、下足を病室で保管してください。

退院後のケア

1階 総合相談室、にご相談ください。

◆退院後の在宅療養、在宅介護について、下記のサービスを行っております。通所リハビリテーション医学的管理のもと、通所リハビリテーションにおいて要介護と認定された方にリハビリ・入浴・レクリエーション・行事・食事等のサービスを行います。

◆在宅ケアサービスセンターでは、下記のサービスを行っております。居宅介護支援事業所介護保険に関わる相談を承ります。

訪問看護ステーション医師の指導のもと、看護師・理学療法士等が家庭を訪問し、在宅における療養上のお世話や必要な看護、指導、リハビリを行ないます。

訪問介護ホームヘルパーが身の回りのお世話、介護の援助をします。

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